サーフサイド沖縄

ペットと旅行
/
2016.05.18

そろそろ結婚を考えている愛犬家のみなさまへ

海を一望できるチャペルで、わんちゃんと一緒に結婚式ができるのは、福岡ではマリノアリゾートだけなんです♪
多分。。

 

一昨日は、宿をお休みして、福岡のマリノアリゾートに泊まりに行ってきました。

 

マリノアリゾートの最上階からの夜景

 

こんにちは、ペットと沖縄旅行ナビの佐藤です。

今日は沖縄の話ではなく、福岡の話、いや結婚式の話、いやいや個人的な話です。

 

今回、福岡まで行った理由は、僕が学んでいるエクスペリエンスマーケティング(通称エクスマ)の実践塾の同期が、マリノアリゾートで働いていて、その彼に会いに行くことでした。
(エクスマについては、創始者の藤村正宏先生のブログへ

今回、会いに行った山本さん(ニックネーム:ごっち)は、福岡のマリノアリゾートで働く前は、沖縄の某温泉リゾートホテルの副支配人をやっていました。

その前は、温泉旅館でも働いていて、ホテル旅館の集客において、物凄い実績を持っているホテルマンです。

 

左の胡散臭い笑顔の男が、ごっち

 

僕は、ごっちに会うまでは、正直ホテルマンに良い印象を持っていませんでした。

そうじゃないホテルマンの方には本当に申し訳ないけど、プライドが高くて高飛車なイメージだったので。

実際、近所のリゾートホテルとのやりとりのなかで、納得できない扱われ方をされ、それ以来ホテルマンが苦手になり、前のオーナーと親密な関係だったリゾートホテルとも一切の関係を断ちました。

 

でも、ごっちは、そんなホテルマンとは全然違って、売上がどうとかより、どれだけの人の役に立てるかを大事にしている、同じ志を持ったホテルマン。

エクスマの基本理念である

「ビジネスとは、愛を届けること」。

それをひたむきに模索し続け、ひたすら実践しているホテルマンです。

 

そんな個人的な理由もあり、沖縄で14年わんちゃんと一緒に泊まれる宿をやっている僕ですが、そろそろ結婚を考えている愛犬家の方がいらっしゃれば、僕の親友のごっちがウェディングマネージャーをしている福岡のマリノアリゾートをお勧めしたいと思います。

 

ホテルマリノアリゾート福岡: 《公式ウエディングHP》福岡 結婚式場

マリノアの海を望むチャペル

 

きっと、一生の思い出に残る体験ができますので!

ゆるく楽しくいきましょう

 

ホーム部屋・設備空室・予約周辺情報アクセスブログ「ワン連れ日記」お問合わせワンちゃんの一時預かりについて予約照会・キャンセルEnglish