サーフサイド沖縄

ペットと旅行
/
2019.04.16

【GW直前】沖縄旅行に持っていくと重宝するグッズ8点

こんにちは。サーフサイドオーナーの佐藤です。

もうすぐゴールデンウィークですね。

今年は10連休という人もいらっしゃるようでたくさんの人達が沖縄に遊びに来るのではないでしょうか?

サーフサイドもありがたいことに4月27日から5月5日まではほぼ満室を頂戴しております。

そんなわけで、今日は釣り関連の記事はお休みして沖縄旅行に役立ちそうな記事を書いてみようと思います。

 

沖縄旅行に持っていくと重宝するグッズ8点

 

沖縄旅行に持っていくと重宝するグッズを自分の独断で8点ご紹介します。

 

1、日焼け止め

GWといえど、日差しの強い沖縄では必須のアイテムです。

女性だけでなく男性も塗った方も良いですよ。(と言いながら自分は塗っていませんが、、)

特にふくらはぎを塗り忘れて海をプカプカ浮いていたら、真っ赤な火傷状態になってしまったというのはよく聞く話です。

 

2、サングラス

沖縄の日差しは物凄く強いです。なので当然サングラスは必須アイテム。

特に目は紫外線を吸収しやすいので、しっかり守りましょう。

釣りをする人なら偏光サングラスは必須です。

 

3、ビーチでのんびりするなら携帯用クーラーボックス

小さなクーラーボックスがあると飲み物を冷やしておくのにとても便利。

ペットボトルを凍らせておくと保冷剤代わりにもなります。

小さい発泡スチロール製の安いクーラーでしたら、ホームセンターで売っているので現地調達がオススメです。

 

4、虫除けスプレー

亜熱帯に属する沖縄は虫の宝庫です。

この時期は普通に蚊が飛んでいます。

 

5、酔い止めの薬

ダイビングや釣りで船に乗る場合、内海は穏やかでも外海に出ると大きなうねりに酔ってしまうこともあります

自分は沖釣りで船に乗るときは「アネロン」を服用しています。

 

6、長袖カーディガン

日焼け対策になる他、沖縄の屋内施設はガンガンに冷房を効かせているところもあるので、パッとはおれるカーディアンはあるととても便利です。

 

7、マリンブーツ

沖縄のビーチは珊瑚礁に囲まれてるのでごつごつした岩場もあり、ビーチサンダルだと岩に擦って足を切ってしまうこともあります。

 

8、パックロッド

家族旅行だけど自分の趣味である「釣り」も楽しみたいお父さんには必須です!

そんなお父さんアングラーさんにオススメな記事はこちら↓

南部の釣れないルアーマン/俺的☆沖縄家族旅行のススメ!『南部の』が北部で釣りした結果

 

GWに沖縄旅行を計画している方の参考になれば幸いです。

 

【1日1組限定】沖縄カヤックフィッシング & 愛犬と一緒にカヤック体験♪

↓↓↓

宿泊予約はホームページ限定プランが断然お得!他の宿泊予約サイトより割引き料金でご案内しています。

↓↓↓

沖縄県恩納村にある犬も泊まれるペンション |サーフサイド ベッド アンド ブレックファスト

犬好き、釣り好きのペンションオーナーが沖縄旅行の思い出作りのお手伝いを致します。