サーフサイド沖縄

沖縄の釣り情報
/
2019.01.19

夏休みの自由研究、オトナの大科学実験シリーズまとめ

こんにちは。B&Bサーフサイドオーナーの釣りドカタ佐藤です。

日頃、Twitterをメインに釣り発信していますが、ブログ記事にも残しておこうと思い過去の話を書いていきます。

話は、2018年8月に遡ります。

 

大科学実験シリーズ

 

ことの始まりは、一つのツイートからはじまりました。

元、三線担いだ世界一周バックパッカー110氏(現、居酒屋店長。妻子持ち)が車に置いてあった豚バラ肉をジグヘッドに付けてロウニンメッキを釣り上げたことにはじまります。

素晴らしい行動力。

考えるだけなら簡単、行動に起こすことが大事。

流石、三線担いで世界一周した変人なだけありますね。

この110氏の行動に刺激を受け、次に大科学実験シリーズのバトンを受け取ったのはわたくし、釣りドカタ310(ペンション経営。妻子持ち)

一時期、面白半分でオキハムのポルトギュー推しをしていたこともあり、沖縄県の隠れた名産品ポチギを使いミナミクロダイを釣り上げることに成功。

そして僕からのバトンを受け、見事な結果を残したのは、僕を釣りの世界に誘った張本人A_style氏(歌うたいのビジネスプランナー。二男一女の妻子持ち)

ストローを使ってポークをワームに加工する芸の細かさは、芸達者なA_style氏らしく、変態度合いの高さが伺えました。

 

そしてチキング選手権へと続く

 

いい歳したオッサンが真面目に夏休みの自由研究に取り組む姿は素晴らしく(←自画自賛)。

この大科学実験シリーズがきっかけになり、後に多くの人を巻き込んだチキング選手権へと発展していったのではないかと思う釣りドカタ310でした~

 

【1日1組限定】沖縄カヤックフィッシング & 愛犬と一緒にカヤック体験♪

↓↓↓

宿泊予約はホームページ限定プランが断然お得!他の宿泊予約サイトより割引き料金でご案内しています。

↓↓↓

沖縄県恩納村にある犬も泊まれるペンション |サーフサイド ベッド アンド ブレックファスト

犬好き、釣り好きのペンションオーナーが沖縄旅行の思い出作りのお手伝いを致します。