サーフサイド沖縄

沖縄の釣り情報
/
2019.01.17

#300種類の魚を釣るまで自分で釣って調理した魚以外食べないチャレンジ 【さかな芸人ハットリ】国場川芸人とコラボ編

こんにちは。B&Bサーフサイドオーナーの釣りドカタ佐藤です。

日頃、Twitterをメインに釣り発信していますが、ブログ記事にも残しておこうと思い過去の話を書いていきます。

こちらの記事の前に「 #300種類の魚を釣るまで自分で釣って調理した魚以外食べないチャレンジ 【さかな芸人ハットリ】サーフサイド到着編」と「#300種類の魚を釣るまで自分で釣って調理した魚以外食べないチャレンジ 【さかな芸人ハットリ】サーフサイド滞在編」もあわせてどうぞ。

話は、2018年9月。

サーフサイドを出発し石垣島での釣行を終え、沖縄本島に戻ってきた さかな芸人ハットリ(以下、ハットリくんと呼びます)。次は渡嘉敷島に渡る予定が船が欠航になり、那覇で足止めをくっていると連絡が入りました。

 

国場川のだいちゃん

 

那覇の国場川に住む妖精だいちゃん。

カヤックアングラーでもあり、沖縄本島から伊是名島までその生息域を拡大中(笑)

国場川育ちのマングローブの申し子であるだいちゃんには、夏休みシーズンのマングローブ探検カヤックのガイドもやってもらっていました。本当に有能な学生アングラーです。

だいちゃん撮影

 

沖縄オオウナギを狙う

 

 那覇で足止めになったハットリくんに連絡を取ると「オオウナギを釣りたい」という返事が返ってきました。

この手の釣りのエキスパートといえば、そう、国場川のだいちゃんです。

すぐにだいちゃんとハットリくんにLINEで繋がってもらい、だいちゃんガイドでハットリくんの那覇都市河川釣りがスタートしました。

 

そして、 夜には僕も合流して、本命のオオウナギをゲット!

さかな芸人と国場川芸人でツーショット

 僕がどうしてもこの写真を撮りたくて、釣具屋で時間をつぶしてもらっていたのはここだけの話です(笑)

 

1ヵ月間、漂流物から作った釣り具で釣った魚以外、食べないチャレンジ!

 

そして、今年のハットリくんの企画は

#漂流物フィッシング

これは、今年も【さかな芸人ハットリ】の活動から目を離せませんね!

 

3回に渡ってお送りしたハットリくんとの回想記はこれにておしまい。

次は「 #漂流物フィッシング」 でハットリくんと再会できることを願う釣りドカタ佐藤でした~

 

【1日1組限定】沖縄カヤックフィッシング & 愛犬と一緒にカヤック体験♪

↓↓↓

宿泊予約はホームページ限定プランが断然お得!他の宿泊予約サイトより割引き料金でご案内しています。

↓↓↓

沖縄県恩納村にある犬も泊まれるペンション |サーフサイド ベッド アンド ブレックファスト

犬好き、釣り好きのペンションオーナーが沖縄旅行の思い出作りのお手伝いを致します。