サーフサイド沖縄

沖縄の釣り情報
/
2019.01.16

#300種類の魚を釣るまで自分で釣って調理した魚以外食べないチャレンジ 【さかな芸人ハットリ】サーフサイド滞在編

こんにちは。B&Bサーフサイドオーナーの釣りドカタ佐藤です。

日頃、Twitterをメインに釣り発信していますが、ブログ記事にも残しておこうと思い過去の話を書いていきます。

こちらの記事の前に「 #300種類の魚を釣るまで自分で釣って調理した魚以外食べないチャレンジ 【さかな芸人ハットリ】サーフサイド到着編」もどうぞ

 

話は、2018年9月。

しばらくの間、サーフサイドに滞在することになった さかな芸人ハットリ(以下、ハットリくんと呼びます)

 

根掛かりと魚の鑑定に苦しむ

 

まずは、近くのポイントで打ち込み釣り。しかし沖縄特有の地形で根掛かりに苦しみ1日目は終了。

2日目以降は、ウキ釣りに変更してイラブチャーはじめスズメダイ系の魚をゲット。

しかしイラブチャーやスズメダイの正式な鑑定は簡単ではなく、鱗の枚数を数えたりと相当な手間と時間がかかりノイローゼ気味になったと後日語っていました。

 

恩納村の海でカヤック釣り

 

順調に魚種を増やし滞在が終盤に差し掛かった頃、僕と同じく蛙スプーンモニターであるアットさんがカヤック釣りに参加してくれたので、ハットリくんには漕ぎ役も兼ねてカヤックに乗ってもらいました。

アットさんにおめで鯛ソングを歌うハットリくん

 

この日のことは、アットさんがブログに書いてくれたので、そちらを是非読んでほしいです。

釣りジョの沖縄釣行「初、カヤックフィッシングレポ」

 

僕は行けなかったので、翌日ハットリくんと2人でカヤック釣りへ。

タマンやアカジンはゲットならずも魚種を追加できました。

 

いってらっしゃい!ハットリくん

 

急遽東京での仕事が入りスケジュールの変更。約一週間の滞在を終え、次の目的地である石垣島へと向かうことになりました。

毎日、ハットリくんが釣りから帰ってくるのを待ち構えているかのように質問攻めにしていた娘に魚の絵をプレゼントしてくれました。全部、娘が好きな魚ばかりです。

いってらっしゃい!ハットリくん、また会う日まで!

〜その3へつづく〜

 

【1日1組限定】沖縄カヤックフィッシング & 愛犬と一緒にカヤック体験♪

↓↓↓

宿泊予約はホームページ限定プランが断然お得!他の宿泊予約サイトより割引き料金でご案内しています。

↓↓↓

沖縄県恩納村にある犬も泊まれるペンション |サーフサイド ベッド アンド ブレックファスト

犬好き、釣り好きのペンションオーナーが沖縄旅行の思い出作りのお手伝いを致します。