サーフサイドに案内看板が無いのはなぜ?
テーゲー主義とは?
沖縄の生き方、考え方、ライフスタイルを指し示す言葉。
「適当」「だいたい」「大概」とか、「程々に」という意味の沖縄方言。
安易なテーゲー主義は危険だが、現代人がどこか忘れているもの。
–はてなキーワードから引用-
こんにちは。
サーフサイドの佐藤です。
いきなりですが、SNSを通して見た僕って、見え方は人それぞれでしょうが、わりとキチンとした人間に見えることもあるようです。
これは、僕がイイ恰好しいなのが原因です、ついつい自分を立派に見せようとしてしまう癖があるので。
自覚はありますが、なかなかその癖は抜けません。
実際の僕は、テーゲー主義なのに…
なので今日は、僕のテーゲー(いいかげん)なところをカミングアウトしようと思います。
来たことある人は知っていると思いますが、サーフサイドは、わりと分かりずらい場所にあります。
国道からの入り口が、旧道側とバイパス側と二つあって、旧道側には看板がありますが、バイパス側にはありません。
正確に言えば、バイパス側にもあったのですが、かなり前から無くなっています。
それに、国道からの入り口からサーフサイドに到着するまでの間にも、何ヵ所か案内看板を設置してましたが、それもかなり前から無くなっています。
なぜ、無くなっているかと言うと・・・
「台風で飛ばされたから」
沖縄の台風の猛烈さは、経験した人は分かると思いますが、看板などは簡単に吹き飛ばしてしまいます。
木製の棚など、ものの見事に貫通しました。
もちろん、小さな案内看板などは、ひとたまりもありません。
なので、
「どうせ、また台風で飛ばされるし」
って思って、案内看板が無いままの状態になっています。
ちなみに、棚もそのまま放置されたままです。
自分の都合を台風のせいにして、なんかすいません。
でも、ほとんどの人は、レンタカーのカーナビあるし、スマホのグーグルマップもありますしね!
そんなわけで、場所が分からない時はすぐに電話ください、僕が親切丁寧にナビゲーションしますので!
tel: 098-966-2931
それにしても、こんなテーゲーな宿を気に入ってくれる人がいるんだから、本当に有難いことでございます。
ゆるく楽しくいきましょう